彼にアンダーヘアを全部脱毛してほしいといわれ迷っています。後悔することはないですか?

最近は、海外セレブや有名モデルの間で、ハイジニーナ脱毛が流行っています。
ハイジニーナ脱毛とはいわゆるVIOライン脱毛で、アンダーヘアをすべて永久脱毛してしまうというものです。

その流行がジワジワと一般の人にも浸透してきていて、サロンでもハイジニーナ脱毛コースが人気を集めているのですが、脱毛を行ったすべての女性が後悔していないというわけではなさそうです。

アンダーヘアも脱毛

アンダーヘアがなくなるメリット

アンダーヘアがなくなって一番嬉しいのは、彼に喜んでもらえた、という意見が多く、次に生理のときにとてもラクになった、という感想が続きます。
もちろん、水着や下着からのはみ出しがなくなるというメリットもありますね。自己処理が必要なくなって、毛穴の黒ずみや埋没毛の心配もナシ、というのも大きな魅力です。

そしてステータスを感じる、という意見もあります。
そういう彼女たちからは、自分の意志で、自分のためにハイジニーナ脱毛をしたという自信が見られます。

ではデメリットは?

反対に、ハイジニーナ脱毛をして後悔した人に話を聞くと、新しい彼に遊んでいる女性だと思われた、という意見が出てきました。

やはりアンダーヘアがまったくない女性はまだまだ少数派で、男性の認知度も低いようです。

そして、施術がとても痛かった、施術後に炎症を起こして毛嚢炎になり痕が残った、と施術に対する不満も聞かれます。
また、下着が直接当たるようになって痛くなる、という体験談もあります。
敏感肌の人は、特に気をつけなければなりませんね。

自分の意志が一番大事

もし彼の要望でアンダーヘアを全部脱毛して喜んでもらえても、自分が納得していなければ、あとあとデメリットな部分ばかり気になってしまうことになりかねません。

今の彼と一生添い遂げる保証はないのですし、まずは自分の気持ちを大事にしましょう。
逆に、もし彼に遊んでいる女性と思われても、自分の意志でハイジニーナ脱毛をしたのであれば、少しは悲しみを感じるでしょうが、堂々としていられるはずです。

つまり、自分がどうしたいかが一番大事なのです。

脱毛は、一度してしまうともとに戻ることはほとんどありません。彼の要望に引きずられることなく、じっくり考えて、自分の意志で決めてくださいね。

全身脱毛TOP